お知らせ

2014年11月08日

Veau sous la mère !!

ヌーヴェルエールでお出ししています、
フランス産乳飲み仔牛 Veau sous la Mère ヴォー・スー・ラ・メール(=VSLM)

いわゆるVeau(仔牛)との違いは、きちんとお母さんので育っているということ。

IMG_0950.jpg

肉の色もとてもきれいなピンク色で、お味もよりミルキー、しっとりと繊細な肉質です

人口授乳牛が盛んになり、一時は絶滅の危機にもなりました。

が、生産者さんの熱い想いで復活をし、日本にも入ってくるようになりました。

今回、フランスから、その飼育業者さんの代表である、
M.François Pallavidinoがセミナーのため来日したのですが、、

FullSizeRender.jpg

わざわざヌーヴェルエールにもご挨拶に来てくださいました!

さらに有難いことに、お土産までいただいちゃいました

IMG_0943.jpg


高品質なVSLMを扱っています。という証明書のようなもので、
どうやら日本に10数個しかないという、貴重なものです。

フランス語が話せない私は、気の利いたこともいえず、、
ただただの一点張りで。。


毎度思うのですが、、勉強しないとな…。

posted by Chef at 23:37| 東京 ☁| Comment(2) | こだわりの食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は御馳走様でした<m(__)m>,同席者があれで…イマイチ気分でしたが(-_-;)

1年前のリクエスト(こちらが忘れていた)を覚えていて,出してくださったことにも感謝しないとね。まさにミルキー・繊細な肉質で,とても牛肉とは思えませんですね〜。

シェフ就任・半年強,これからXmas・年末と忙しい時期が続きますでしょうから,くれぐれもお身体にはお気を付けて
Posted by くり at 2014年11月10日 12:18
くりさん。

昨日はありがとうございました。

半年は、あっという間に過ぎていきました。
そして、ここからはおそらく、気が付けば年が明けている、、、というパターンですね!

どうやら身体だけは丈夫なようです。
この時期は美味しいものがたくさんありますが、くりさんも、どうかご自愛くださいませ。
Posted by chef miya at 2014年11月10日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。