お知らせ

2011年02月25日

ジュラのヴィネガー


 毎年 その時その時点で「新しい」「素晴らしい」素材と思っているモノやコトも自然と月日が経てば色あせていく・・・・

そんな厳しい世界・・東京の飲食業界です(笑)


ずいぶん前にご紹介したのですが・・・やっと “時”が来ました。



ヴィネガーって 今までは拘れなかった・・そこまで目がいかなかった部類の一つ。

我々の世代からその辺も「気にしながら」やっていきたいものです。どんっ(衝撃)




P1030682.jpg
グッド(上向き矢印)ジュラのヴィネガーです。。




P1030683.jpg

グッド(上向き矢印)黄バルサミコ酢・・・・ブドウ品種は「サヴァニャン」です。 コクがありこのままジュレとかで使っちゃおうかな!?という感じです。




P1030684.jpg

グッド(上向き矢印)これはなんと 「シャルドネ・ヴィネガー」


シャンパンに合わせる料理のアクセントとして使っています。







P1030677.jpg

グッド(上向き矢印)今日はこの料理に使いましたexclamation×2




P1030674.jpg

グッド(上向き矢印)ちなみに・・・これ、卵黄のコンフィです。



なかなか面白いですよっ ヌーヴェルエールexclamation


posted by Chef at 22:40| 東京 ☀| Comment(2) | こだわりの食材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
またお食事に伺いたいなあ〜4月が誕生日なんですよね。。
早速、写真をうちのブログでUPしました!!!木曜日伺うときに写真も持って行きますね。16時くらいに伺います♪
(・・・ここで告知するなって感じですが・・)
Posted by tomo at 2011年02月26日 09:59
tomo さん

 レシピ! 結局写真より遅れてすいません(汗)

 木曜日には完成しておりますのでよろしくです!!


         Miya


Posted by Miya at 2011年02月27日 15:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。