お知らせ

2015年10月31日

肉祭り!!

なんだかここ最近、お肉!お肉!お肉!!の仕込みに追われている日々です💦

中でも目玉はこちら〜



パロンブ.jpg


今年もはるばるフランス ピネレー山脈からやってきました!
パロンブです

日本に入ってくる数にも限りがあるため、仕入れられるレストランも限定されているという
本当に貴重なジビエです

今日はみんなで毛をむしりました!

IMG_2133.jpg

IMG_2135.jpg


初めて鳥の毛をむしる2人…。
が、この網どりで無傷のパロンブとは、、何とも贅沢



明日こそは半頭で届いた小鹿をおろさねば
毎日お肉との戦いです!




posted by Chef at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

お疲れ様でした!!

10月15日をもちまして、ヌーヴェルエールのめがねちゃんこと、
田村朱里さんが退職いたしました。
ですので、今回は、卒業記念田村スペシャルでお送りしたいと思います

田村.jpg

田村さん、、親しみを込めて、いつも通りあかりちゃんとさせて頂きます
あかりちゃん、今でも十分小さくて可愛らしい女の子なのですが、
実はヌーヴェルエール歴8年6か月。

私と同じく、ヌーヴェルエールのぬしであります。

この8年半、本当に様々な時を共に過ごし、お互いに励ましあいながら、ここまで成長してきました。

いろいろと回想していたのですが、そうそう、我が家に来て一緒にバレンタインのお菓子作りをしたこともありました
結果、宮崎シェフにぼろくそに言われました。


いろいろなレストランにも一緒に食事に行きました。
よくうとうとしてしまう私のことをたたいたり、ツボを押してくれたりして、困らせました。


おきて.jpg


あかりちゃんはとにかく絵心があり、何度も癒されました


オロナミン.jpg



IMG_0128.jpg


おやつ番長でもありました。
おやつ.jpg


と、普段、なかなかお店ではお見せできなかった一面のご紹介でした


ずーっと一緒に働いてきたあかりちゃんが退職することは、
ヌーヴェルエールにとっても、私にとっても、
大き過ぎる痛手ではありますが、
田村の今後の活躍を願っての、苦渋の決断でもありました。

また、新たな場所で頑張ってほしいと心から願っています


さてさて、そんなわけでシェフは少し(ほんとはすごく!)さみしい気持ちです。
皆様の笑顔を分けてください〜。
ご来店をお待ちしております。











posted by Chef at 03:20| 東京 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

安心してください!

(はいてますよ!)生きてますよ!!

〜最近のつぼです。今さらなのでしょうが、なんだか気になります。
 


さてさて、

随分とmiyaブログをご無沙汰してしまいました。
確認してみると、7月下旬ぶり・・・

その間にもいろ〜んなことがあったのですが、
皆さまにお知らせしたいことも多々あったのですが、、、

とにかく毎日を精一杯過ごしておりました。



今日は少し早く終わりまして、ちょうどお知らせしたいこともありましたので、
やっっっっっっっっっと更新できます!


家庭画報.jpg

そうです。
言わずと知れた、家庭画報


11月号の別冊付録に掲載していただきました!
テーマは「あらゆる女性を輝かせる街 銀座は舞台


*輝く女性に伺う、私の銀座ストーリー*
というなんだか怒られそうなカテゴリーの中にちゃっかりいます!

お時間ありましたら、ご覧下さい〜。


久々の更新なので、
今日はもう一つ。

ヌーヴェルエール、スタッフ大募集です!!
キッチン・サービス、共に募集します。
明るく真面目な方!なんて贅沢も言いません!
できれば、私の料理を気に入ってくれていたら嬉しいな〜。程度です。
それもできれば・・・です。

少しでもご興味ありましたら、宮島までご一報ください!
よろしくお願いします。


近々退職が決まっているめがねちゃんに関しましては、また次回たっぷりと。。。






posted by Chef at 22:58| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ(インフォメーション) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

