お知らせ

2014年10月24日

半年。

最近、ますます寒くなりましたね。

こたつ、ニット、おでん、肉まん、お鍋、暖かいお布団などなど…。
寒がりの私としましては、いろいろとしくなります。

というわけで、宮島がシェフに就任いたしまして、早ヶ月が過ぎました。

あっという間でした。。。

決して、順風満帆な6ヶ月というわけではありませんが、
こうしてやってこれたのも、お客様とスタッフに恵まれたからだと思っています

お客様の美味しかった
ひと言に、いつもパワーを頂いております

まだまだ未熟者ではありますが、私らしく!!頑張ります。よろしくお願いいたします。


IMG_0434.jpg
モノクロできめてみました(笑)



posted by Chef at 00:51| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

夜な夜なむしむし…


ヌーヴェルエールにも、ジビエの季節が到来です。。


丸の内とゆう土地柄もあり、需要はあまり多くはありませんが、季節ものですし、シェフとスタッフの勉強も兼ねて、、というわけで、少しずつですが、始めていこうと思います

避けては通れないのが、毛むしり…

営業後、片付けを終わらせてから、みんなで一緒に始めます。
今回は、キジとヤマウズラの2種類です

IMG_4034.jpg

初めて触るスタッフにも、先輩がしっかり伝授しています。。

IMG_0815.jpg

なんだかんだで、ワイワイしながらむしるこのひとときも、
なかなか良いものです


あとはどう料理するか、、です。ね。



posted by Chef at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | 料理の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

たいふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜

また来てますね。台風。

先週も来てましたね。。台風。。ふぅ。

ヌーヴェルエールは、なんと東京駅から直結しているんです

どうにか東京駅までお越し頂ければ、あとは雨の中、歩く必要がございません
とても便利な場所にあります。が、それでもやはりキャンセルが相次いでいるようです。
よろしくお願いいたします。



そういうわけですっかり涼しくなってきました。ので、パイ生地を仕込みました。

IMG_0776.jpg
なかなかデリケートで、世話のやける子なのですが、
結構好きです。

IMG_0749.jpg

伸ばして、、、

IMG_0780.jpg

たたんで、、、

寝かせて、、、

を繰り返します。


そうしてできた愛情たっぷりのパイ生地は、焼きあがった時のバターの香ばしい香りが
なんともたまりません

やっぱりデザートでの登場かな。。



posted by Chef at 22:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

すっかり秋ですね!

10月になってから、だいぶ日が過ぎてしまいました。。

ヌーヴェルエールも、すっかり〜からの〜ちょっぴりの気配もあり。。なメニューとなっております。


ちなみに今夜は皆既月食が見られるそうですね。

それにちなみまして、、

IMG_0725.jpg

とゆうのはなかば強引ではありますが、

こちらは栗のブルーテです。
栗のほのかな甘みと香りに豚足のクロメスキ(いわゆるコロッケです。)を合わせました。
さらに栗とも、豚足とも相性ピッタリなオレンジがアクセントです

夜のメニューでお出ししています。よろしくお願いします

posted by Chef at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | 料理の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

